城崎温泉にやってきました(2)

投稿者: | 2012/02/26

城崎温泉二日目、朝食前、朝7時から「鴻の湯」へ行きました。駐車場には、先週の大雪の名残りがたくさん。
朝風呂も気持ち良い!

朝食の後チェックアウトまでの時間で、御所の湯に入りました。昨夜とは、男湯女湯が入れ替わってました。なるほど~

チェックアウトの時に荷物を預かって頂き、おまけに旅館の傘も貸して頂き身軽な格好で散策できました。荷物は、駅前の旅館組合まで運んで頂けるので、帰る前に受け取ればOK! とても便利なサービスです。(クロークのように引き換えようの半券を渡してもらえます。)

先ずは、丸山菓寮に行って「湯上りプリン」です。毎度の事ながら行列ができてます。並ぶこと暫く…

20120227-153539.jpg

城崎温泉オススメの美味しいデザートです。

さて、次は温泉寺の方へぶらぶらと、城崎温泉の源泉があります。足湯もありますが、今回はほぼ満員でした。売店で卵を買って自分で温泉卵を作れます。茹で時間約10分、なかなかいけますな。

また、ぶらぶらと土産ものを見たりしながら昼ご飯です。
これも毎回ながら、但馬牛串を楽しみにしてます。木屋町小路にあるお店ですが、行ってみると既に満席、「30分ぐらいかかりますよ」とのこと、お店の方も昨年までのお兄さんから、おじさんに代わってました…他のお店を少しまわって戻るとようやく空いてました。家族で但馬牛串と、但馬牛づくし丼を頼みましたがなかなか出来てこない…待つこと30分漸くできてきたものは、肉もぬるくなって少々残念なものでした。昨年まで、何回か食べた時は美味しかったので楽しみにしていたのですが…

但馬牛串は1000円、但馬牛づくし丼は1800円です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください