城崎温泉2013

投稿者: | 2013/02/09

久しぶりの更新です。
今年も城崎温泉に蟹を食べに行きました。今年はこれまで何度かお世話になった旅館「よしはる」さんです。
こちらの旅館は何といっても料理です。特に見栄えのする豪華な料理というわけではありませんが、美味しいのです。いわゆる、豪華な料理を望まれる方には向いていないと思います。
いつもは、近くでとれる津居山蟹を注文するのですが、この時期海が荒れていて漁に出れないこともあるという事で予約させてもらえませんでした。でも、旅館に到着したら、玄関先に津居山蟹が居るではありませんか…残念。
20130211-214537.jpg

ここの焼きガニは絶品です。塩加減が最高。
20130211-214355.jpg
そして、〆の雑炊の美味しいこと!
満足です。

夕食のあとは、お風呂です。城崎温泉の良いところは、何処の旅館に泊まっても、外湯を利用すれば一緒というところだと思っています。城崎温泉を経験すると他の温泉が少し物足りなくなります。
今回は、夕方着の電車でしか来れませんでしたので、これが最初のお風呂です。先ずは、柳湯です。色んな方のレビューをみても、あまり上位ではありませんが、我が家では一番人気です。
広くはない湯船ですが、熱くて深いお風呂が疲れた身体によくききます。疲れがバリバリとほぐれていくようです。

20130211-215942.jpg
柳湯の次は、御所の湯です。
ここは立派な建物のお風呂です。いつも人気で、着替えるのも大変です。
御所の湯はドライヤーが無料です。髪を洗うならこちらで…

20130211-220349.jpg
今日の最後は一の湯です。
だんだん人も少なくなって来て、ゆっくりと入れました。湯上りは、2かいあの休憩所にあるマッサージチェアでリラックス。

20130211-220908.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください