城崎温泉グルメ2013

投稿者: | 2013/02/10

城崎温泉に来ると毎回同じお店を回ってしまいます。他のお店も回りたいのですが、時間もないし、お腹もいっぱいになってしまい、なかなか新しいお店を開拓する事ができません。ぜひ、皆さんのお勧めを教えていただきたいと思います。

先ずは、「円山菓寮」の湯上りプリンです。

20130211-222035.jpg

20130211-222129.jpg
開店と同時に行列が出来ています。昼過ぎにかりんとうを買いに寄った時にはプリンは売切れでしたので、売切れる前に並んで食べるのが良いです。

次は木屋町小路にある「生萬」のクリームブリュレです。濃厚なクリームと、カラメルが美味しいです。

20130211-222939.jpg

同じ木屋町小路にある、但馬牛の牛串屋さんは、確か二年程前までは美味しかったですが、昨年から料理する人が変わったせいか明らかに味が落ちました。今年は戻っているかと期待して行きましたが、ダメでした。但馬牛サーロイン串1500円と、大串900円を注文しましたが、時間はかかるは、冷めてるし、ショボくて腹立たしい程のものでした。隣で食べていた人も呆れてました。以前の、お兄さんが料理していた時が良かった!毎年、楽しみにしていたのですが、もういく事は無いでしょうね。すごく残念です。次回は、別の店で但馬牛を食べたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください