HP Prime Graphing Calculator – Firmware update 2014 12 03(6975)

投稿者: | 2015/01/24

年末にHP Primeの新しいFirmwareがリリースされていました。
久しぶりにconnectivity kitにつないだらUpdateの案内ダイアログが表示されました。

HP Prime – Release Notes

  • Date Released: 2014/12/03
  • Internal Versions

  • Firmware Version: 2014 12 03 (6975)
  • Virtual Calculator Version: 2014 12 03 (6975)
  • Connectivity Kit: 2014 12 03 (6975)
  • ユーザーインターフェースが少し変わって、ワイヤレスユニットのマルチアンテナ対応になっているようですが、我々日本語ユーザーにとって大きな変更は、「日本語対応」になったことですね。Firmwareをアップデートして電源を入れると先ず言語選択のダイアログが表示されますが、その中で日本語を選ぶことができるようになっています。一つ前のバージョンでも一応日本語対応でしたが。

    今回のバージョンアップで一番うれしいのは、日本語マニュアルが用意されたことですね。Virtual CalculatorのHELPから日本語のマニュアルを参照することができます。
    PDFはProgram FileフォルダーのHewlette-PackerdフォルダーにあるVirtual Calculatorフォルダーの中にあります。

  • Quick_Start_Guide_JPN.pdf
  • User_Guide_JPN.pdf
  •             が日本語マニュアルです。

    私の常用環境はMacなので、USBメモリーにコピーしてMacに持ってきました。iPadにも入れようと思っています。

    まだ、何が変わったのかは詳しく調べていません…Hi.

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください