WordPress MySQL設定

投稿者: | 2012/04/01

Mac OS X 10.5 (Leopard) に WordPress をインストールしたときの備忘録です。

WordPressを最初に起動するときに MySQLサーバーのホスト名を聞いてきます。
通常はWordPressと同じサーバにMySQLもインストールされているケースが多いと思います。その場合は、localhost と指定すれば良いはずですが、なぜかうまくいきませんでしたので、IPアドレス 127.0.0.1 を指定しました。

wp-config.phpの抜粋です。
[sh]
/** MySQL のホスト名 */
define(‘DB_HOST’, ‘127.0.0.1’);
[/sh]

/etc/hosts ファイルを変更してもダメだったんだよなぁ。気になるけど、まあいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください